2008年4月14日月曜日

Diet_food_caloriery

マイクロDietとは、
食事と置き換えることで、摂取カロリーを減らすDiet食品のことです。
比較的効果が早く出やすいらしい。

イギリスで肥満治療薬として開発された総合栄養食品。

1袋に体が必要とする約50種類もの栄養素(WHO/世界保健機関が定める栄養基準をクリア)が含まれているにも関わらず、1食分わずか約170kcalとかなり低カロリーです。

ビタミンやカルシウムも豊富に含んでいるのでDietに起こりがちな肌荒れなどの問題もなく、短期間で健康的に減量できる、というのが売りになっているようです。

私の周囲にも、試した人はいますが、効果は…
正直、かなり疑問です?

この通り出来れば痩せるのか?
しかし、空腹状態を我慢しなくてはならない!という
Dietでは、私の本音をいわせてもらえば

「無理!というか、それなら他のDietでもおんなじじゃん!」
て感じです。

ようするに、カロリーDietですね、これは。
Dietとしては、かなりお粗末、というか
他のDietと変わらないものだと思います。

0 件のコメント: